空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

魔女の皺とりクリーム

勤労感謝の日から3連休最後の日 皆さんはどうお過ごしになられているのでしょうか? ここ数日 めっきり寒くなり 我が家では リサイクル店にて こたつテーブル新しめを¥1.400で購入後 本格的に寒くなる前にこたつ敷き上・下を購入し、案の定 そのまま 寝てしまうという不摂生ぶり ですが… 昨日の夕方などは近所の鶴川街道の川崎方向の混み方は尋常ではなかったです 恐るべし連休です そんな中 気を取り直し 2年近く決着が つかなかった交通事故の金額が決定し まだ振り込まれはいませんが 終わりを迎える事になり気分は晴れやかであります さて気分もよいので 以前作った庭のローズマリーオイルから皺とりクリームを作成するべく ココナツオイルの容器ごとお風呂につけて柔らかくしておきます またパームオイルも同じです フライパンの湯煎にステンレスのボールにかけて、水からお湯になり消毒したボウルに ローズマリーオイルを80あと 10%ずつそれぞれのオイルと ミツロウビーズを80gほど いれ ミツロウが溶けてしまう までかき混ぜます クリーム状になってから イランイランやゼラニウム ベンゾインをいれ本当はフランキセンスをいれたかったのですがないので さぁ完成沢山作りました^ ^ 中々作ろうと思ってましたけれど実行するまで時間がかかりますが次はリサイクルショップにメルカリの仕入れを探しに行こうと思います