空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

静かに終活を迎える時とは

下流老人だの言われる中で 30代や40代のましてや若い 働く世代 この先 そんなには 収入が増えたりする見込みが 少ない時代なのではないか 子育て世代は貯金など出来ないのではないか 子育て世代も そうだが つい最近の私もそうだった 50代だって厳しい

去年 母が亡くなり 亡くなる前には身内に余命は知らされてはいたものの そのずっと前に三女がTVを見て遺産分与の話を持ち出した 何度かは母から その話を聞く度に私個人は 相当 当てにした ただでさえ 収入が増えない時代に あてに するなと言われてもそうもいかない現実がある ペンを持てる時に書いたり 誰か信頼できる人に託したり するのは悪い事ではない 中途半端に 濁したりすると 兄弟や姉妹や親戚すら分裂してしまう お金の問題はデリケートな問題だからこそ もういくら長生きで長寿だといっても50歳を超えれば何があっても不思議でもない そんな話をサラッと言う長男を頼もしく眺めた しっかりしているのかがめついのかはわからないが そ、そうだねっ早い内に私も済ませておこうと思った その日の内に旦那にも相談すると案外 具体的な金額が彼の口から 出てきてビックリしたりした 流石に幼い時からお金に苦労したかしれないがいくらいくら以上ないと厳しいと言われ 改めて真剣に考えないとならないと思い知った