空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

最近あった嫌な事

家の前に鉢植えを置いて置いて 盗まれた苦い経験から花壇を2万円で作った

1週間の内に何回かは水やりを行う

水やりの前に前の通りをほうきで掃いて

掃除する 

そんな昨日 排水溝 にほうきで掃いた

枯れ草だのを捨てていたが  すれ違った

爺さんがいきなり あたしに言い放つた

セリフがある  『ここに捨てると皆んな

迷惑する』 だからあたしは言ってやった 以前 下水道の工事の人に聞いた話だと この前のパイプが太く流れが早いからちょっとやそっとでは動じないと聞いた だから下水道の会社に電話して確認して欲しいと3回は言ったが そのまま

理解したのかしないのかわからないまま

歩いて行ってしまった  かなり不愉快に

私はなった 赤の他人で爺さんはなんら

下水道代も払ってもない だから皆んなとは?誰なのか?何故 署名でもなけれ

ば いー加減な情報を出すのか?身分も

明かさない  第1にあたし以外の近隣の

住民なんて外なんか掃除すらしない

水すら蒔いてない  何が嫌いって根拠の

ない『皆んな』 サウナの嫌な奴も

『皆んな』 いや皆んなではなくてお前がだろって思った あぁこんな場所に

未練などない 早く移住でもして そう

一刻も早く移住計画を進めてしまいたい

その皆んなにだから老害って言われなきゃいいねって切り替えせない自分にも

嫌気がさす