空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

幼い頃の記憶

怪獣さん達と遊んでいたら、つい乱暴になってしまっていた  幼い頃、親戚の家にしょっちゅう遊びに行っていて そこの家は4人もの子沢山で長女はいたが後は男ばかり 良くプロレスごっこだの空手だの足などかけられドスンと床に倒されていた記憶がある  

昭和の子育ては乱暴だったように思う

そこら辺は人それぞれだと思うのだが

つい他所の子供も楽しいのかもと やり過ぎるみたいで『痛い』とか言われ

反省しきりである  私の場合は凄く楽しかった 頭から床に倒されてはいたが

かまってもらうだけでも楽しかった

3歳でも 意思表示がハッキリ出来て

賢い 『ごめんね』を言ったが 許してくれたかどうか?子育ては難しい

過去の自分と重なる 自分が楽しいからしてあげたくなるが 自分が楽しくても

相手が楽しいかどうかは謎である

女の子だし 体育系な感じではない

自転車には乗るけれど プロレスなど

取っ組み合いなどはやらないから ちょっと違う感じで お風呂などに入ると

裸になって入って来たりするから ビックリする 勿論こちらが

何か感じ取れるのかお母さんやお父さんとも違う感じがあるのか飽きるとお姉ちゃんはスゥーと出て行ってしまった

私達は子供に慣れていなくて どうしたものかいいのか 子育ての大変さを実感した  ねだられるとユーチューブなどの

プリキュアを携帯で見せたりしたが

お母さんにダメだと言われたそうだっ

テレビはないお家だし また見せてと言われたが お母さんがダメならダメだよっと言って断ったりした。 また断った理由も話したりした 〇〇は(私の事)お客さんだからお母さんの嫌がる事すると

もう来れなくなっちゃうんだよと説明すると言わなかったから 理解してくれた様子だった 田舎は眠くなる 何回かこちらにお邪魔しているのだが 勿論 幼子の

お手伝いに来ているのだが なんだか眠くて眠くて道中 時間がかかって疲れたのか他人の家のソファで昼間からスヤスヤ眠ってしまった みかねた旦那が起こしに来た 子供達が道路に出て危ないから子供を見るなりなんなり手伝ってくれと言われてしまった  気温が下がったせいか 退屈なせいかはわからないのだが

睡眠薬でも飲んだみたいによく眠れる

不思議なものだっ 役に立つどころが

お荷物になってしまった

1日に3回もお昼寝をした