空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

コメは無農薬ではない

初めての稲刈りのお手伝いは思ったよりもハードなものだった  だけれども

充実感や達成感や流れ落ちる汗に嘘はなく自分の身体に正直な健康的な汗に違いないのだろう 

やんちゃな怪獣2人を抱え 無農薬のコメ

迄はさぞかし大変であろうと何が出来る

のかと伺えばオムツの洗礼だった

あぁそうだった ウンチねっ 大概は

0歳から保育園に預け働いていたので

私の子育ては楽だった お金を稼いで

くれば専門の保育士さんが夜6時迄

見てくれていた だからほとんどやって

もらっていたので面食らった あともう少しでウンチもトイレでできるまで

きているのだっ本当に楽になる筈である

そんな賢い自然派の奥さんでさえ 雑草のすざまじさに 農薬を使えば良いのじゃないと さらっと言ったそうだっ

お茶はノンカフェインでルイボスだし

ママレモンや中性洗剤すら使用してない

くらいこだわりがある生活振りに見受けられる チョコなど歯に影響あるお菓子も与えない 落ち着いてそれなりな年齢だからこそ 浮ついた子育てをしてない

しっかりどっしり安定した子育て振りの

奥様である  わたしは怪獣を見ていた間は奥様が畑へと交代で子供の面倒を見て

手が空いた人がコメに加わるといった

方法でトラック2杯分 目に見えている分をやっつける事に専念したf:id:mokusimoku1616:20180908124311j:imagef:id:mokusimoku1616:20180908124319j:imagef:id:mokusimoku1616:20180908124330j:image