空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

虚無感と上手く付き合っていく

鬱は虚しいや空っぽの気持ちに襲われて

しまいます。男女共に鬱になりますが

比率では女の人のほうが鬱になりやすい

と言われています 

対処法として

①  1人でいない

②  出掛ける

③ 旅行に行く

④ 散歩する

⑤ 好きな事だけする

⑥趣味を充実させる

⑦ 片付けをする(狭く感じない様に)

私の場合は 身内の死や やりたい事が

上手くいかないジレンマとでホルモンバランスが崩れて 急に鬱がやってきました 旅行に行き 写真を撮ると仮面を被っているような表情をしていました

本当は楽しいのに、笑っていないのです

あと 狭く暗い場所や壁で仕切られたり

圧迫感がある場所は落ち着きません

楽しい筈の旅行も 過呼吸になってしまったり 予約した宿泊先でも突然に鬱は

やってきます。 そんな時は医師から処方された薬を飲む以外 手立てはありません 

あと楽しい事だけを考える 予定した旅の計画を練ってみたり 自分でも まさか

鬱になるなんて考えもしなかったですし

私を取り巻く人も まさかと思ったと思います 身体が丈夫な分 中々 理解して

もらえない病かもしれません

お腹から息を吸い 散歩の時は地面を

足の指で掴んで蹴るように歩くを意識しながら無理なく歩くようにしています

そうして徐々に薬を飲まなくなるようにすれば知らない内に治ってしまうかも

しれません