空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

無事に終了した

覚悟はしていたとは思うけれど

質問攻撃になってしまっていたようだっ

妹家族からは私にとって姪っ子を介して

質問を聞くといった感じで 寿司桶が運び込まれて お漬物やらテーブルが華やかに沢山の食べ物で埋まって行く

お盆なので お供えをして お線香をあげるお婆ちゃんから皆んなで

そうして賑やかに宴たけなわとなり

お婆ちゃん98歳が始めの言葉で仕切り

その隙に口々におめでとうを言い

グラスを合わせ  思い出話しに花を咲かせたり ワイワイガヤガヤと3時間弱

駐車場やお婆の門限だのでお開きとなる

不安もなんのその 人数がいれば なんとかなった 半年以上ひとけがなかった

家は一段と賑やかになった それぞれに

お洒落をして新しい家族を迎え 新婚旅行やこの先の未来を話す  前向きな話が

多い 過去の海外旅行のアレコレや

お婆は 三女が作った カボチャの煮物が

好評であった お漬物などは三女の旦那の実家が居酒屋を経営しており 本当に

焼き鳥 お漬物はお店の味で良かった

車を取りに行っている間に片付けをしたり スピードある1日だった 旦那さんは

なんだかこの日の為になってしまった

ようなイタリアの生地の夏のスーツ

4年前に作ったのだが 相当に不評で 

だったら黒にすれば良かったなど文句を

言われたスーツで。やっと出番が来た

結構 大きめだったらしく今 ぴったりに

なり身内から キチンとしてると好評だった いつもは穴の空いたTシャツで作業ズボンなのだ 全部お盆休みでクリーニング店に行ったもののまた旦那が戻って来た 17日にならないと開かないらしい

Yシャツなど首周りの汚れは落ちなくなってしまうから早めに出さないとならない。仕方ない自宅でネットに入れて洗うしかないなぁ