空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

お婆が鰻が食べたいって

言って 入所先に許可を取って夢庵

鰻を食べに三女が新車で2女と共に

行ってくれたらしい 多分お婆の言う鰻はもっとお高い鰻だと思うのだが

私たちも最寄りの駅近くの宇なととに鰻を食べに行った

10時半に閉店らしいので8時半から9時の間だったと思う  自宅から自転車で宇なととは開店した当初から気に入って訪れてはいたのだけれど

かなり久しぶりだった 暑いからか満席に近い人気具合だった

男女の2人連れに席を移動してもらい なんとか2席確保してもらって

なんとか注文迄できた。 誰だかトイレに入ってたみたいで あたしの隣に

席がなくなった などと言いながらサラリーマン風の人が戻って席に着くと

腕がアタル位ギューギューだった 私達の頼んだ品が運ばれてくると

奥のサラリーマン4人が灰皿を2つ定員に頼み たばこを吸いだした

わたしの手前は電子たばこで奥は普通のタバコだった  せっかくの鰻も

タバコの臭くなり わかっていたらお弁当にしたのにと相当 後悔した

開店当初から来店していたのだが 食事する人に配慮して誰も吸わなかった

から喫煙出来るとは 始めて知ったので旦那と顔を見合わせた

弁当にするにも 頼んだお品はひつまぶしであった  灰皿を注文した時点で

駄目だと相当アピールしていたのだが 相手も聞こえていたらしい

一番嫌なタイプだとかなんとか隣と話し声が聞こえてきた

以前 私達は喫煙していた事があったが食事の場所で喫煙は出来ない派で

あった から どうにも悔しかったので まだしつこくお金をお支払いする際にも タバコは駄目アピールをし、本社の場所迄確認した

が隣は構わず2本は吸った  神経がわからない 吸いたくない人にまで煙が

遠慮なくぶつかる 狭い空間では、席を移動したぐらいでは避ける事は出来ない  ここだけ昭和初期に戻ったみたいだった 自宅に戻ると以前は無かったのだが胸がムカムカする 喫煙だけの問題ではなさそうだった

躰が駄目だと言っている様子みたいだった  鰻を気持ちよく食べさせる為の店なのか飲み代を稼ぐ店になるのか"宇なな"はどういう方向性になるの

だろうか?もう私は行かないけれど経過を見てみたい