空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

メルカリトラブル

普通郵便で投函されたのだけれど

字が汚くて読めない  キャンセルになったチケットなんだけれど郵便局の人も

困っていた 郵便番号もナシ 名前も読み

づらい 

すぐに調べてくれて記入した  勿論

郵便番号調べで自分でも調べようと思ったら簡単に調べられる また別の封筒を

用意するほど用意周到ではなかった

裏面が表にわかるようにしてもらった

そのほか局員の人が一目でわかるように

紙を貼ってみたらーとアレコレ工夫して

頂いてる様子だったが全て字が汚いが

台無しになった 書き写す事も出来ない

相手にも確認する事も出来ない

苗字が2通りに見えるーはぁ 疲れた

郵便局で対応してくれた人と顔を見合わせる 近所の郵便局で身内の方が息子さんがメルカリに出品されてる方で日々お世話になっている

住所についてから名前の確認しか選択はない書き方なのだっ メルカリではトラブル防止なのかキャンセル後に相手側と

連絡が出来ない まさか私も名前の確認が必要になるとは思ってもみなかった

評価を確認してよっぽどでもなければ悪いは付かないし普通でも判断できない

簡単に普通もつけられてしまうので

判断しずらい 場合 がある 

メルカリ事務局に要望として出した

発送ーキャンセルー到着ー返却

で私の場合は発送迄に3日 到着するに3日合計6日も

かかった  どう考えても発送したが

嘘になる   まだかまだかと待っていた訳でもない その内には着くのではないかと気長に待っていたが気配すらない。いつまで待てというのだっ発送迄お待ち下さいがかなり引っかかるー 日本全国 沖縄や北海道までは

わからないのだか翌日か翌々日くらいには普通郵便なら着く筈だっなのでいくら

安くてもキャンセルさせてもらった

まずキャンセル理由2点目として

チケットなので有効期限が短くなるも

キャンセル理由になってしまう

誠意が見当たらない  相手から買う気に

はならない〜とこんな気持ち

また同じ金額で¥500で違う方から購入させてもらった 東京ドームのローラースケートのチケットなんだけれども

欲が出て施設丸ごと楽しみたくて得10

チケットも欲しくなっちゃって ヤフオクラクマでも調べている最中である

底値は¥1700 ポイント制になっていて

遊園地のお子様の乗り物の綴りになって

いて必要に応じて使っていく方式らしい

わかりやすいけれどねっアマゾンが大体において金額を決定づけるがチケットは

確か2600前後で入手出来るのでその

前後の価格帯が売るにしても買うにしても目安となる 滅多に安く買って転売なんて多分 旨味なんてないかもしれない

自分で使用する為に購入がいいのだと

思う  自分が売る立場になるか。株から

買ってーまずは東京ドームに行って楽しんでからでも遅くはない筈 お風呂も出来た頃に行ってからリフォームされより

快適になったらしいのだっもうちょっと

近ければー小包と違って投函された

普通郵便は受け取り拒否にならない

従って切手代をこちらで貼り 返却させてもらったのだが着く確認の為にまた

¥160かかるらしい。冗談じゃない

確認ナシでお願いする