空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

磯丸水産

最近はブックオフハードオフが入って

 

いるビルによく出没しているのだが

 

ビルの中のランチもちょっと飽きてきた

 

ので昼からやっているもう、とはいえ

 

中途半端な時間3時なのでランチと

 

いう時間でもなかったのだがランチも

 

やってるというので入店した  

 

1人カウンターで男の人がひっつくよう

 

に座っている。奥から好きな席に座って

 

いいらしい。ランチにしてはいいお値段

 

だったが千円位の鯛にウニが乗っている

 

丼とあおさの味噌汁を頼むと 男の人が

 

頼んだであろう大きな海老が乗った丼

 

が運ばれてたので私の丼も期待が膨らむ

 

そうこうしていると2人の女のおば様が

 

入店しビールから焼き物から まぁ微妙

 

な時間だが本格的に飲みに来ていた

 

この為に来た様子である しまた魚介の

 

いい香りが鼻をかすめ なんとも美味し

 

 

そうな香りになる 飲んだりすると

 

お通し代もかかるし まだ夕飯だって

 

作らなきゃならないのに身体がダルくな

 

るのが嫌だし。まだ自宅まで何駅もある

 

のに調子の乗って酔っ払うわけにも

 

行かない。また何名か入店して賑やかな

 

雰囲気になる があくまでもお昼を食べ

 

に来た筈であった。呑んでないのは

 

私だけだったが 丼は期待した以上でも

 

以下でもなかったがワサビが生っぽくて

 

美味しいお味でした。刺身は普通に

 

美味しかったですよ やっぱりウニは

 

最高 です さっさと食べて店を出る

 

最近増えてますねっ 上野のアメ横

 

入ったから2回目になる  なぁんだ

 

魚介好きな人多いじゃないのと思った

 

が時間が早いせいか若い人はいなかった