空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

サイゼリアの子連れ夫婦

私は別に虫の居所が悪い日でも

 

なかった。今日の夕飯は安く済ませて

 

しまおうとサイゼリアに裏メニューが

 

気になっていたので頼むつもりで入店

 

した入り口近くに男の集団がいて(8人〜12人)

 

大きな笑い声が奥の奥の席まで聞こえてきた 野太いゲスな声が〜

 

離れた席に通された 1人2品を注文した

 

裏はチーズをかけるので旦那は食べれ

 

ない焼くかしないとダメなのだっだので

 

普通のメニューからピザとドリアにした

 

旦那は肉を注文していた 安くあげる為

 

なのでドリンクは頼まないを決めていた

 

でも水ぐらいは飲むので と気がついた

 

8時を廻っていたので それほどお客さん

 

は混んでいないのに何故か 狭い

 

通路が狭いのだっ原因がわかった

 

家族連れであった真ん中に位置して

 

ドリンクバーから近くを陣取り 子供を

 

ベビーカーのまま食べさせているのだっ

 

だから通路が狭くなっている 勝手に席を移動させて隙間にベビーカーを斜めに

 

入れているので通路が狭くて迷惑になっていた

 

だから皆んなが迷惑していた 皆んなは

 

近くの会社員風の男の人1名や後から

 

入店したドリンクバーに用がある人々

 

である2人位

 

私達はドリンクバーは頼んでないが

 

備品もオリーブオイルなどタバスコも

 

彼等の後ろにあるので 取り皿など

 

何度かは通らなくてはならない

 

非常に私には気になった点があるというかベビーカーは席ではない  人としての権利

 

も認められていない 背骨にも良くない

 

色々な面で良くないと判断したから

 

店員を呼んだ店長にも伝わった筈である

だが店長は彼等に言わなかった  店長にそんな勇気はなかったらしい  言い方ひとつなのに何も言えないなんて私もお客なんですけれども         お会計のときにお支払いした時見本のようなパパが1人でキチンと子供用の

チェアーに座らせ食事を与えていた

パパだけだったのも印象的だった

 

首が座らない子供なのかどうかは見れば理解出来る  歳がいった夫婦なのに

わからないなんて相当 鈍い夫婦だなっ

と率直に思った ちょっと前にずらすだけの行為(本当は子供の為にチェアーに

座らせるのが正解なんだが)通路は

ベビーカーの持ち手を触れなければ

通れないほど狭かった

回りが見えなさ過ぎの子連れ夫婦で

しかも若くないが私の怒りの原因になった  そんな事もわからないで子育てなん

か出来ないでしょ?他人の迷惑もわから

ないなんてしかもいい年齢なのに

いい年齢が私を呆れさせた

若いは未熟でも仕方ないが

年甲斐もなく 知らなかったは恥ずかしいと言っているのだっ 何年人生経験積んでいるんですか?という基礎のキから疑いたくなる本当に。やり直しだなっ

今日の話ではないがクロスガーデンの

サイゼリアで5日ほど前の話である