空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

府中法務局

ペッパー君のほうがまともなんじゃない

 

の?原戸籍まで用意したのに、また足り

 

ない?嫌がらせに近いHPを見ろと電話

 

で指導され見たところでどの申請なのか

1から分からない通訳の通訳が必要なんて誰が見ても解るように作り直してもらいたい。分かりにくさは

 

登記拒否を生む  やりたい事と逆行して

 

いる行政は何十年以上も古い体制のよう

 

だっ また祖父の頃 大正まで戻って

 

亡くなった母の生まれた頃にさかのぼっ

 

た話からキレた  『だから登記なんか

 

する人いなくなるんだよ』サッサと

 

勝手に席を立ち 自ら話を終了させた

 

トイレに行けば狭い上に節電で真っ暗

 

だっ 何のフリだよ 誰の為のトイレだよ

 

同じ日に新宿の区役所に車で向かう

 

途中 反対車線側のはま寿司に寄って

 

お昼を済ませた  また怒りがこみ上げ

 

てくる  今対面しているのに相談は電話

 

でってロボットのほうがよっぽど使える

 

わ だから廃墟を片付けたいのか増やし

 

たいのかハッキリしなさいよ  土地の

 

有効活用じゃなくて行政書士の職業応援

 

ですかってぇの  オヤジに変身した

 

道端に唾でも吐き捨てそうなくらい

 

ムカつく  新宿区役所では一般客同士で

 

怒鳴り合ってる そうこんな所にいると

 

イライラしてくるよ もうちょっと簡素

 

にならないわけ?また相談の予約番号を入手

 

しなければならない  会っているのに

 

電話で相談予約番号からだっ不親切だと

 

思わないのか?真四角の箱に丸いもの

 

押し込めるような不具合さを誰もが感じ

 

る筈だと思う  なんで他は融通が利いて

 

ここだけ 色々な事(書類の多さ)など

 

出来ない事が多いのだろうか?司法書士

 

に頼めない人は暇だって事 ?人の時間

 

を使い捨てにするなっ『自分の為です

 

から』と相談係の人が言った  それすら

 

分からないよねっ『本当なんですか?』

 

本当に自分の為なのか?あなた達の為じ

 

ゃないの?管理しやすいように仕事して

 

いるフリができるようにの間違いじゃな

 

いの?