空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

日本一の生命保険会社

母が亡くなり昨年の5月22日に

 

膵臓癌で亡くなった  確定申告やその他

 

の手続きは母と交流があった税理士さん

 

が全て 滞りなく無事に終了した

 

ただ1つだけ除いて  私が被保険者(受け

 

 

取り人の生命保険の証券が怪しいよう

 

なのだっ 終身保険   事実確認の為に

 

一体どのような保険なのか説明を求める

 

も会って話をしたいと言われ詳しい内容

 

 

すら時間が掛かる様子である

 

そこをこちらも以前 保険の営業をして

 

いた事もあり朝日生命に2年と第1生命

 

に2年という過去もあり今日中に説明を

 

求める(赤の他人が証券番号を手に入れ

 

て話している訳でもなければ 確認を

 

全て終えて内容確認なので会って話する

 

べき内容は全て保険会社のペースなので

 

事実確認だけしたかった)電話待ちにな

 

っている 税理士さん(社長)も自ら 何度

 

も問い合わせて頂いたり納得できる

 

説明を求めても 終身保険の払い済みを

 

解約したとの返答しかないそうだっ

 

全くわからない