空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

母は宝石は買うな着物は買うな

売るほどあると言っていたが全て

 

家を継いだ次女の物になった

 

しかし次女は物欲がないらしい

 

本人が言っているわけではない

 

三女が言っている  ラインで連絡を取り

 

あっているが昼過ぎまで寝ているばかり

 

か男みたいな所があって頻繁にラインす

 

ら見ないから廻り 特に三女はイライラ

 

するらしい 誰も着る予定もない この間借り

 

ていった長襦袢だのを返せと言っていた

 

私がだらしなくしているので興味がなくなっ

 

たとたん放ったままにしてあったが

 

返そうと思う  着れるには着れるのだ

 

ろうけれど特注でないと身体にあった

 

ものでないと変だっと売り文句を先生に

 

 

言われて着物自体 興味を失ってしまっ

 

た興味はないが基本的に柄など やはり

 

古典的な柄は好きで好きで止まらない

 

これは仕方ない事だと思う 自分なりに

 

突き詰めてゆくと思う 身体は太ったり

 

日進館の食べ放題もあるとは思うが

 

どんどん太っている 進化しているので

 

今 自分にお金をかけれない事情がある

 

かけるとすれば習い事か何かだろうけど

 

う〜んな感じ 次女が継いでも異論はな

 

い母はセンスがなってないからデザイン

 

料でかなり損をしているなんとか貴金属

 

店(名前が出て来ない銀座の)価値がある

 

所ならそれなりなんだと思うのだが常に

 

私も言っていたが聞く耳など持たない

 

人であった いわゆる成金だからなぁ

 

あぁ思い出した田中貴金属店を勧めて

 

いたのだが いつも家までお迎えにくる

 

ような所ばかりで買っていた 本当に

 

信じられないくらいセンスが悪いデザイ

 

 

ンで全面的に拒否したいお品ばかりで

 

あった それは子育て中にお客さんとし

 

 

て呼ばれて 詰め放題だの客寄せのお得

 

に引き寄せらせ またお客として釣られ

 

るパターンを繰り返していた 母のお金

 

を母がどう使おうと誰も何も言わなかっ

 

た チラッとは言った事はあったが 聞く

 

母ではなかった