空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

夢庵にてー引き続き不動産

6人席 場所は夢庵  待つ事30分

 

13時過ぎ  14時待ち合わせ 

 

S不動産Yさん30代手前

管理人さんTさん60手前

私達3姉妹40代後半から50代半ば

軽く早めに管理人さんと雑談

通帳引き渡し 鍵引き渡し

T不動産との関係性をやっと理解する

S不動産は本契約は早まると銀行から

融資は決定してる  

その間の家賃回収までは関与出来ない

そうだっ 管理人さんはまだ私達の事を

気にかけてくれている 

もう携帯も替えて連絡も出来なくなるそうだっ T不動産は14世帯の内の1軒を

インド人の契約を入れた経緯があるそう

だっ で持ってきたのは4月の家賃らしい

もう感覚的に私らの感覚だと家賃は月末だと思うのだが、しかも手渡しって

教育も何も自分達で入れたのなら教えてあげるぐらいしてあげないのか?頭が悪すぎだろう何年商売やっているんだか

本来なら無償で管理してくれたの

 

らしいからお礼をいわなきゃならないのだから 頼んでないのにややこしすぎて

 

重すぎる 明確が好きだから気味悪いし

不気味以外ない 微妙すぎる私達は管理人さんに3姉妹で買ったお品と

5万円をお礼に差し上げた 私は妹達に最後なんだから穏便に事を荒立たせないようにきつく言われていた。だがしかし

お互いに管理人さんのおかげでなんだか

終始 穏やかな雰囲気(私だけ)かもわから

ないのだが 

その前にも商品券で1万円だか度々

お礼はしているのだがおいくらにしたら

いいのか相場がわからず税理士さんに

お聞きしたりしたそうだ

14世帯の内 沢山の世帯を借りている人は管理人さんの手配で家を購入したり

これまた管理人さんが以前 不動産屋さんで働いていた経験上 多少也と利益も

あったそうなのだが正直 真面目すぎる

ほど真面目な方でただただ感謝しなけれ

ばならない筈でT不動産のHさんとの亀裂を作ってしまったばかりではなく

顔も潰してしまったようだ。だから私が

だから向こうも古いタイプの人で私も

しつこいタイプだから喧嘩してしまった

要領を得ないと言うのか疲れるのだ

同じ素質がある事も充分わかっている

のだが どうも何々してやってる感が

鼻につく というのか臭い  臭すぎる

色んな見方があり立場があり

不思議な感覚である 夜中に住人が帰宅すれば夜中に回収する事まで管理人さん

はしてくれていた様子です

もう二度と船橋にこの件で訪れる事は

なさそうで

フリピン人の家賃回収は一時は管理人さ

んも諦めたそうなのだが やってくれる

と言ってくれた ありがたい話である

回収できたら管理人さんの退職金になってもいいと私達は考えていたしチラッと

話もした自分で出来なかったのが悔やまれるが夜帰宅するそうだ 昼はパートに

出ているらしいそのフリピンの方が

遺族年金プラス自力で生活しており

持病を5種類もかかえている話を聞く

お家賃が遅れている人のリストなど

こまめにわかりやすく3人分の資料を用意して説明してくれた

夜逃げされたり自殺や殺人もなし

お家賃がトランクルーム並みとはいえ

愛されていた場所もまた新たに進化して

 

いく事全てに感謝したい