空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

管理人さんに

頂いたアパカレーを

 

温めようとした瞬間に『ピンポン』

 

チャイムが鳴りまして、『ハーイ』と

 

言いますよねっすると 『近所の物です

 

がご挨拶に伺いました』とこういうので

 

降りてきて欲しいと言うのですよ。

 

カメラで確認もしませんで素直に降りて

 

いきますと3階建てなんで2階が居間なのでねっ。作業着姿の塗装屋さんだったんですねっ

 

私も塗装屋さんに用があったので

 

携帯番号は伝えたんですよ。で主人が

 

帰ってきて流れを説明したんですけれど

 

ねっなんだか私らしくない感じで

 

 

違和感があって。はじめの嘘が気になっ

 

てしまってうちも旦那さんの前職が

 

CMや舞台や特殊な塗装屋さんて言う事

 

もあって足場も組める資格もあるんですよ塗りの作業は楽しそうだし、私も乗り気だったんで話させてもらったんですけれど

 

あまりその方は話が詳しいわけでもなく

 

私も現場でてるし話はわかるのでねっ

 

話も変な感じだったんですねっ

 

私ももう取るものも取りあえずに

 

挨拶なら失礼があったらいけないと

 

朝の9時頃ですか顔すら洗ってませんで

 

したから 仮の工事関係者との会う日を

 

決めたみたいですけれど相手が悪かった

 

と思いしらせてやらないと気が済みま

 

せんから何か手を打ってやろうと考え

 

ているのですよ本当に男泣きの人は

その方は自分家が塗装屋さんで2代目だ

 

ったのか営業の不始末に涙したみたい

 

です。立場が違いますからねー

 

痛いとこ突かないと意味ないですねー

 

 

以前もガツンといって

 

旦那さんが見たらしいんですけれどねっあたしとやり合って。本当にやっつけてやろうと思って

 

手加減なんてしないし

 

こっちだって営業する時に立場悪くなる

 

んだし騙して仕事とる姿勢が許せない

 

からねーさぁどうやりますか?9日の朝

 

です 外国なら撃ってたと旦那が言うの

 

ですけれどねっドア開けたのは私ですか

 

らーただねっ何故に普通に塗装屋ですって

 

言わないのでしょうねっタイムリーだっ

 

たのにウチは本業が忙しくてねっ

 

誰かにお願いはしたいのですよ。けれでも

 

今ではないんですよねっ色々な兼ねあ

 

いがあって現金が用意でき次第ですよねっ交通事故の費用を使いたいのですよ私は前からやりたい事あるのでねっ細かい打ち合わせできるところを探しているのですけれども営業されるのいやなんですねっまぁたまたま家にいただけなのですけれどもねっ。建築屋さんとも懇意にして

 

ますし仕事がない時分にお仕事頂いてる

 

訳ですしねっ

 

助けてもらった事も有りますし恩人な

 

のですよねっ恩人を差し置いて突然やっ

 

てきた嘘付く人に仕事頼む理由がないで

 

すよねっすると知人だと言い難い事も

 

あるんですよねってそれがないんですよ

 

趣味つながりですしねっお互い信頼して

 

いるのですよっなんか人間関係壊しに来た?みたいな感じすらとれて

なんでわからないのか不思議でしたよ

 

だから繋がりなんですよねっその人は

 

なんだかそんな話してもわからないみた

 

いで。血が通ってないのかスットボケな

 

のかわからず、いつもこちらが営業失敗

 

して営業されてトラブって弁護士にお願

 

いしたり。沢山過去にありましたが

 

それらが随分肥やしになりましたよ

 

だから今の私があるのですよ フフフ

 

『誰だと思っているのよ』