空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

3泊の旅行で忘れた物

傘、寝具(持って来てくれ)と主人(Mさん)に言われた、上着(長袖)出かけてから忘れて来た事に気がつく

天気予報を見てなかった。その内雨もあがるだろうと考えていた。取りに帰っていたら家を出れる事が出来なかった

タイミング悪く実印を押しにまた出かけに実家に寄らなければならなくなり、寝具を借りた妹が炊き込みご飯でおにぎりを結んでくれていた。お腹を空かせていたので嬉しかった。

訪れる叔母さんの家でも夕飯を用意してくれていた様なので遅くなると叔母さんに電話を入れる。そう私達は時間にルーズだし、旦那も肝心な事を言わないから全く伝わってない。10時を廻って到着した。夜中よ夜中。私も聞けば良かったのだっ。着くなり片付けのあらかたを聞き  その辺がお母さんに似ているなぁと思った。夜は夜で話が長くなり3時近く迄語り明かした。旦那も運転したりで疲れで目も真っ赤だった。翌日になりまた叔母さんの家で物を整理した際に上着やら防寒着を頂いた。兼ねてより私が欲しかったコーヒーミルまでも頂いたもうコーヒーもひかないそうだ。本当にあれもこれも要らないと潔く処分して行く  見事な処分の仕方であった。まだ充分に保管場所には困らないように見えた。叔母さんの家は裕福そうなダイソンの掃除機や無い物などないような暮らしぶりだった、お化けが出そうな森を暫く行く迷路のような通りで家はみんな建て方が似ていた。もうちょっと電灯があってもいいくらいに静かで暗い

 

M邸はほとんど引き上げ品で賄っていた。仕事柄、家のお片づけやらよそ様の要らなくなった家具達やらなどをセンスよく自分の家に取り入れられていた。

特に台所のシャンデリアや化粧鏡はお洒落だった。車を停めた場所からM邸までは屋根がない寝具は濡れてしまうので出せない。せっかく持って行ったが使えなかった。色々都合があるのだっ布団があった人やなかった人それぞれだっNさん新婚さんはすぐに帰る予定だったのだが泊まる事になった。旦那様も積極的に始めは参加する、が、スゥーと挨拶もせずに帰った。後にラインで丁寧な文章を貰った。子供の事(Nさんの連れ子2人)まだお会いしたことはない。が心配で早めに帰った。作業を中断させては申し訳ないので帰りましたとあったが正直Nさんにとってピザ窯などはあまり 興味がある様子には見えなかった。私達ですらよくわかっていない代物だった。