空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

まだ暑いし残暑がキビシイ

からスイカや夏の食べ物と秋の食べ物と

同時に堪能できて嬉しい。

我が家では枝豆の調理法は 独自の調理法で楽しんでいる。まず洗いー

塩を振る この時に振り過ぎない 赤塩でも良いが勿体無いから普通のでも構わない 昨日は粗塩にしたが振り過ぎて洗ったりした

水分が全体に出る程度にする

5分以上置く  

フライパンの種類は油をひかなくてもいいタイプではない奴にテフロンではないほうが好ましいらしい。油はひかないジカで‼︎

 

置いた枝豆をフライパンで強火で炒める

1分 これはあくまでも フライパンを温める為 1分経ったら弱火にして5分2分蒸らして完成、

これは掃除仲間で昔 社長で羽振りが良く今は税金が払えないから健康に気をつけているK氏に教わった メチャクチャ豆本来の甘みがわかる方法でウチでは

どハマりな調理法となっている

今年は7回位はこうして食している

ビールがなくても食事の前やら後やら

好きな時に食べている 蟹だの食べてる時の様に黙々と食べる 食べる 生の枝豆に限る 枝についてるのでも袋のでも構わない 枝豆に塩のカリカリが乗る感じ

で正解だからん 簡単だしやってみ~