空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

仕事の依頼の電話が朝、10時前にあった

えっ?おかしいよっ?聞き取れない。

ろれつがっ。酔っ払ってる?全く会話にならない。所々単語が解る所もある。『施工者が出回ってるので折り返し電話致します』と言うと電話がないのだそう

次の会話では、おもむろに、住所を言いだした。イヤー行けるとも行けないとも

何も言ってない内に勝手に切ってしまった。見積もりも場所もこれでは何が何だかわからない。困った。ぐぐってみれば存在する場所らしい。だが電話もないオタクに行く勇気はない。こういった場合や値切りが激しいお客さんの場合は、シルバー人材センターを紹介する また何日かに電話きたが今月は本当に一杯なんですと言ったら、電話が切れたそうだ

なんだかほっとした。こう言ってはなんだが言葉が伝わらないとトラブルの原因になる。センターの方や第3者が通訳してくれると助かるのだが

どこで調べて我々の会社を知ったのかすら聞けなかった。基本的なコミニケーションが苦手なのだから始末が悪い。

仕事では嫌いだの好きだの言ってたら仕事が来なくなってしまうのだが

会話できる人でも難しい場合もあるのだから悩ましい限りだ