2017-09-06から1日間の記事一覧

マズイ 3キロも太って帰ってきて

しまった。思い当たりすぎる あの時の食べ放題とパンもだし あぁ〜駄目だぁなのに夜ご飯の後にも 何か食べたくなってしまってる 買い物もダルいし、オートミールこれは業務スーパーで¥100で購入していた ホットケーキミックス 天ぷらなどにも 使用したり、小…

初めて草津に訪れた時に

やりたかった事は温泉卵を作る事でした 今では1個で販売されています 西の河原に行くまでのお店屋さんで。茹で上がるまで自力で作ろうとすると 20分以上はかかります 根気がないと足もふやけてしまう位です 作ってはみましたが網網もミカンか何かのを取って…

今日は3DKの収納タップリのお部屋

のお掃除です。首に硫黄の香りが沢山ついたタオルを巻き仕事します。それだけで昨日の出来事が思い出され幸せな気分に浸れます。だけれども疲れすぎです 12時を越した位から怪しくなりお昼を食べたらもう長い休憩に入ってしまいます それまで集中していまし…

なんで地元の人がぬるいお湯だと

怒るのか?氏曰く、眠たくなる温度の湯に浸かりまた運転をして家に帰らなければならないからだそう運転中居眠りしたら事故起こしたりしたら大変だっという意味合いらしい。思っているだけで実際は口にしないらしい。だから聞いた事ないからわかりにくかった…

私が何故 湯花にハマったのか?

我が家のお風呂は湯花は禁止になりました 給湯器が痛むからダメだとまた旦那がヒスを起こしたのです 仕方ありません。で どうして集めてるかというと石鹸を作るのに使ってます材料の一部は掃除で使用している薬品です からいつでもあります。オイルは身体に…

ここには奥さんが喜ぶものが

資料館には湯花のサンプルが沢山あります。蔵王の丸いのをおもむろにパックからだし掴むと私に氏が下さいます。九州の保養所のもあります。凄い 凄すぎる しばらく身動き出来ないくらい釘付けになります。その間に何名かのお客様が入りまた氏が説明していま…

また行きと同じルートを通り帰ります

星のは黒で統一された星野グループの作った一角です。何がそんなに人を引き寄せるのか意味がわかりませんので見てみる事にしました。駐車場は30分無料ですパン屋さんです。後ろから来た女の人がプリン420円だかをつかみ別にカナッペのようなフランスパンをス…

湧水を汲みに行く途中に17時前

遅いお昼を食べようと したらワンコがお出迎えしてくれた。フレンチブルドックか黒白の賢くて人懐こい うどんと焼きおにぎりを半分ずつ食べようと頼んだ 山の上はなんでもお高くつくし早く閉まる 節約せねばと インドネシアか何人がわからないが接客してくれ…

豊国館は去年 旅館の次男(30)が

女更衣室を盗撮していて事件があった とネットに出ていた。ヘエ〜換気口なんて全く見てなかった だから宿の人は面白くなさそうな なんとも人嫌い風の 複雑だよねっ 親としての意見もあるし 女としての意見もあるし こんな商売してなければ盗撮なんてなかった…

温泉研究家は歌碑を自費で建てよう

としていた。上の¥700のとこが2代目で 入り会い権で愛想がない。 気分次第なので とりつくしまがない そういった所みたいだった。当日は永六輔さんの歌詞の著作権だかの話をしに この地を訪れて私らとお会いしたと こういった様子です 年齢はわからないがFac…

温泉研究家は歴史郷土史家の黒岩先生とも親しかった

思い川湧水 自然に湧いてる水素水 凍らない水 でもここらあたりって道路全部有料じゃない? 生活しにくいよねっ だから水の権利だの温泉の権利だの他所者だの 全てがケチくさい。結局 自分が病気になったりすると子供達も跡継がない からいい温泉に入れなく…

草津の湯

地蔵湯→ヒフ病*淋病*糖尿病*眼病 白旗湯→梅毒*神経麻痺* *地蔵 毛細血管を開くタイプ ①腎不全 ②網膜症 ③神経麻痺 治癒力を高める 効果がある 例のヴィレッジの会員の方は地蔵を知らなかった。『どこにあるんですか?』と 聞かれた。エ〜でしょ?温泉♨️…