2017-06-19から1日間の記事一覧

好奇心旺盛

母は何にでも興味を示した 若くして結婚し姑と同居は辛かったのだろう 。実家に帰っても自分のいる場所はない 。また居心地の悪さが 、何かに営業されてしまったりカモられたりされていた。ある日は鍋セット5点セット36万だったり、実は今でも私は、使ってい…

カード会社

ホームセンターの名前はユニディだっ 今は三井系だそうだが前はオリコかな? 半分は弟がNTT株を紹介した責任を取り、100万返済したのだから痛くも痒くもないのだろう。年寄りに貸す方も貸すほうだ。だから踏み倒される。 グレイもクロも全部無くなって本業の…

母の自伝

志し半ばで亡くなってしまった 母の自伝とは一体どんな内容なのだろう 私の母は私同様若くして結婚し子供が出来たので自分の時間というものが、殆ど無かった。保育園や幼稚園それぞれが成長する中で1時間でも空くと好奇心剥き出しで家には帰らなかったそうだ…

運動会

小学生の時に校庭は土で家族総出で運動会に来ていた。パンパンと花火やらガヤガヤして準備に追われていた。体力だけは自信があったので私の日のようなものだった。 お昼になり必ずと言っていい シンプルなクッピーラムネの箱に入ったおばあちゃん特製 まんま…

晴れたらやりたいこと

”フリーマート”ですねっ。先月から準備して最寄りの郵便局でおつり銭を用意してワクワクその日が来るのを楽しみにしてました。販売する商品は手作りのアクセサリーのスィーツデコや¥500体験スィーツアクセサリ作りも実施できるほど粘度も準備できてました前…

真面目に働けど生活保護の金額を下回る

馬鹿な話は、日本の労働力を萎えさせる 日本人の税金で外人まで養わなければいけない法律を民主党が通してしまってから変わる事なく悪が蔓延している 日本人で身体が悪いのなら働けなく収入を得られないなら仕方がないが何も関係ない人をよりにもよって連れ…

裏切られればどこまでも残酷になれる

アル中から糖尿病に借金の返済は義理の母の身体もガタガタにしていった 私達にはそんな姿は見せまいとしていたみたいだったのだが 逃げた時はマトモだったのかどうかは難しい 沖縄で知恵をつけられて帰ってきたのだ それは生活保護という方法だった。 1人で…

200万の借金

貸した会社に電話したが個人情報だとか言われてどうにもならない 半分は弟も誘ったので弟が出した。後は警備員だのホテルのベッドメイキングで少しずつ返済していたようだがまだ残っていた様子だった。 で、逃げた 沖縄のお客さん(常連さん)の所石垣島に行っ…

立派な経営者

60過ぎの義理の母はホームセンターでカードを作り借金をした 今となっては分からないのだが借りた時は返すあてがあった。ある意味能天気な人でNTT株は少なからず母以外にも株を知らなかった人すら誰もが儲かると口にした。時代は小泉首相となり よくわからな…

義理の母

片付けの費用 や借金 全て私は関係ないというのか?年寄りに貸す方も貸す方だ 借金が¥200万あった あれほど自分の店と言っていたの にだ。ボーゼンとした

義理の母

トラック1回、2回運ぶ 飲食業の荷物は普通の家の10倍は荷物がある。引越し業者が2階にいる私の所に掛けあがる。えっお母さんさんは? いえいらっしゃらなくてさっき荷物を持って出掛けられたみたいだと連日連夜 梅酒の瓶だの土が被って真っ黒な状態から透明…

この2人は駄目

とうとう家賃も払えなくなり家を追い出されるガス代や電気代光熱費すら支払いも怪しくなっていた。何故かは経営が立ち行かなくなっていた。昔の栄光が忘れられないのか材料を山ほど買い込む 息子が働いたお金で。それを腐らせる、この頃見兼ねた彼今の旦那が…

昔は繁盛店

焼肉屋さんで、常連客しか来てない夜はスナックの様な店であった。とても一元さんは入りづらい入り口であったと思う。仕入れ方法は市場に車で買出しに行き夜営業していた。 彼は映画やCM関連の職に就いていた。年末の宴会などは店で行われた。私などは皆に誰…

顔見知りだった

時から10年以上経過し、彼の家の事情家族は弟1人 、母 焼肉店経営、近い未来旦那の彼 という家族構成であった 長屋風の建物が並び借家だった 現在その場所はすき家の駐車場になっている 隣には床屋さん左隣りにラーメン屋さんと40年近く彼らの成長を見守りご…

30も半ばでバツイチ

離婚は突然やってきた。当たり前といえば当たり前な自分が撒いたタネであり バレたから仕方ないなっと悪い事はいつかは知られてしまう。のちに6年は経ってなかったか新しい彼(今の旦那)よく実家に迎えに来ていた。彼は中古のポルシェに乗って私を迎えに来た…

某詐欺団体は今でも活動中

新宿の西口から近くタリー屋だかカレー屋さんのビルの最上階に事務所を構え ハローワークにチラシを置きHPに力を入れ蜘蛛の糸を張り待ち構えている 皆社員は若者を除いて身体の不調がある人も多い 。その頃の社長は退き新しい社長になったみたいだ。前社長の…

騙された人

何とか本舗とか創価学会の柴田りえさんCMでお馴染みの所がある。何処が悪どいとか今更な話なのだが私達も同じ口 場所は違うのだが しかも金額が半端がない10年以上この仕事に携わるのだが未だ赤字なのだ 桁が3桁だから4桁にかかる手前 というおめでたい世間…

お風呂場から落ちて祖母が亡くなる

中学生の時に葬儀が執り行われ、叔母さん父の姉夫婦がご仏前だのを管理したらしい。葬式の日か前日だかに人のウチに上がりこみ通帳だの印鑑を盗み取り後日自分の娘に銀行に行かせたが銀行から電話が来て、見ず知らずの人がお金をおろしに来てると電話してく…

父方の母(祖母)

自分の娘は可愛いがるくせに見合いで結婚した嫁はあまり好きではなかった 頂きものの服などはしまいこみ自分は着なかった。綺麗好き毎日急な階段を糠袋で拭いて、てかてかにし私達孫はよく滑って落ちた。三女が頭から落ちガラスドアまで粉々になったが無傷だ…